top of page

なべさんの映画大好き「ショーシャンクの空に」


私、学生時代から映画が大好きで、年間100本近く観ていたことも♪

今まで、1000本くらいは行っているかなぁ~~~

映画は映画館、洋画は字幕です!!!


その中で、5本の指に入る映画「ショーシャンクの空に」!!!!!!

無実の罪で投獄されるが、どんな状況でも希望を捨てずに、、、、、、、、、、最後には素晴らしいラストが☆彡

ラストシーンの映像もステキ

「ジワタネホ」が忘れられない(笑)


ティム・ロビンスもいいけど、モーガン・フリーマンは最高!


ストーリーが素晴らしい。

原作は、ホラーで有名なスティーブン・キングですが、実は「スタンドバイミー」も書いています。

その中でも、ダントツで「ショーシャンクの空に」がいい!!!!!!!!!

最新記事

すべて表示

なべさんのこっそり格言好きvol.2

「愛の反対は、憎しみではなく、無関心です」 マザーテレサ氏 この言葉には衝撃を受けました。 無関心にされることが辛い、、、、、、これからの高齢社会で、孤立してしまう人を出さないように。 誰にも関心を持たれない、誰にも気づかれない、 そんな状況にならないように、地域で皆を繋げたい。 関わりを拒否される方もいます。 一人の時間を大切にする人もいます。 でも、孤独と孤立は違う。 一人暮らしのお年寄り、高

なべさんのこっそり格言好き vol.1

「必要なのは、最新の技術ではなく、最適な技術だ」 これは宇宙船開発のベンチャー企業の社長さんが言っていたことです。 最新技術という言葉に惹かれてがちですが、それが本当に必要なのか? 少し前のものでも、その状況に最適なものが必要なはずです。 介護も同じで、色んなケアの技術ができたりしています。 でも、その新しい技術を中途半端に導入すると、ご利用者に危険を及ぼします。 一概に、新しいものがいいわけでは

Commentaires


bottom of page