top of page

色んな有料老人ホーム


家族のこともあり、色んな有料老人ホームのパンフレットをもらいました。


有料老人ホームはある程度の規模があるので、大手の企業が参入したところが多いとつくづく感じました。


建築関係は建物からの参入

飲食会社は食事からの参入

警備会社、教育関係、、、、、、、、、本当に様々です。


どの業界からでもいいんです。

介護がオマケでなければ、、、、、、、、そこだけはお願いしたい。


採用された際に、急に介護業界へ異動がある、最初は介護で接客を学んでから次の業種へなど。

介護の質を保てればいいと考えるか、想いがあって欲しいと考えるか、やってみて想いが出る方もいますからね。


同じ系列であれば、基本が同じであって欲しい。

どうなんだろう。

これから見学などをさせてもらってきます。


何を基準に選ぶのがいいのか?

有料老人ホームは、特養などとは違い、自由度が高いと感じています。

それが本当なのかも含めて勉強させてもらえたらと。


ということで、つづく、、、、、、、、、、、

最新記事

すべて表示

聴覚障がいのある方への支援

聴覚障がいのある方、思っているより多いんだなぁと、最近実感しています。 聴覚障がいのある方、一見わからない。 声をかけても気づかないので、無視されているようにも感じる。 どう関わっていいのか、わからない。 最近、聴覚障がいのある方がドラマなどにもなり、手話が注目されるようになりましたが。 関心をもつ入り口としてはいいんですが、現実は大変さもいろいろです。 ※介護もそうですが、ドラマなどになるとキレ

Comments


bottom of page