top of page

荒川区議会選挙 介護に関するアンケート



統一地方選挙が始まっていますが、「介護」についての話題がほとんど出ていない。


「介護」について問題意識を持っている者にとっては、残念でしかないです。


なので、このようなアンケートを作成して、荒川区議選挙の候補者皆さんにアンケートを送らせていただきました。


そして、4月19日までに回答をいただき、4月20日に公表をする予定にしています。


回答をいただけない候補者には、「回答なし」と公表をします。

※このことは上記のアンケートの依頼文に書かせていただいています。


このアンケート自体がどう感じられるのか、一般の方にもどう思われるのか分かりませんが。

誰かが動かないといけない。

そうしないと争点にならないどころか、話題にもならない。


回答をもらい、それを公表することで、ある意味で公約にもなる。


回答をもらえることを信じて。

以前、参議院選挙では9党にアンケートを送り、7党から返事をいただけました。

区議会というもっと身近な選挙、どこまで返事をもらえるのか?知っている議員さんもいますが、ちゃんとくださるか?事前に話しはしていないです。公平性を保つために。

最新記事

すべて表示

聴覚障がいのある方への支援

聴覚障がいのある方、思っているより多いんだなぁと、最近実感しています。 聴覚障がいのある方、一見わからない。 声をかけても気づかないので、無視されているようにも感じる。 どう関わっていいのか、わからない。 最近、聴覚障がいのある方がドラマなどにもなり、手話が注目されるようになりましたが。 関心をもつ入り口としてはいいんですが、現実は大変さもいろいろです。 ※介護もそうですが、ドラマなどになるとキレ

Commentaires


bottom of page